むつおちゃんブログ

バーグハンバーグバーグで働く山口むつおのブログです。

ユニクロ「一部店舗特別商品」の出来がすごかった

こんにちは、山口むつおです。

ファストファッションが若者のスタンダードになり、一部から湧き上がる「隣にならえで自分のスタイルがない人が増えた」という批判について激しく同意する一方、懐事情の問題から昔着ていたユニクロのSサイズのTシャツを「腕力」という摩訶不思議な錬金術でLサイズまで拡張し着用していた僕なのですが。

30歳という大台をむかえ、一昔前に比べれば懐事情もずいぶんマシになったので、ファストファッションの代表であるユニクロでの買い物はなるべく控えていました。

「やっぱいい大人は、それなりのモノを身につけなきゃダメっしょ?」と周りにファッショニスタ宣言をしていた私ですが、ふと気がつくと都内のユニクロでカゴを一杯にしてレジに並んでいました。

いやあ〜ナメてた。最近のユニクロ、すごいわ。

というのも、ユニクロには「一部店舗特別商品」っていう大きな店舗とネットでしか買えないものってのが存在してるんですが、そこで売ってたデニムパンツのクオリティがすごかった。

www.uniqlo.com

f:id:e_yamaguchi:20150911222122j:plain

かなり本格的なリッピング加工。よくやったなこれ…。

f:id:e_yamaguchi:20150911222124j:plain

ちなみに破れてるところには、裏からデニムが当てられています。

f:id:e_yamaguchi:20150911222123j:plain

ポケットのところのスレた感じもすごい。

あと裾にかけて細くなってる(テーパードしてる)のがポイントで、こう…なんていうの?デニムの上のほうがゆったりしてるけど下のほうが絞ってあるので、こういい感じの余った部分の裾での溜まり方?そのへんが良い感じなので、下半身に肉がつきすぎたトルネード投法でお馴染みの野茂英雄選手と同じシルエットの尻を持つ諸兄様方でも、太腿あたりがつっぱることなく、綺麗なシルエットを出すことができます。僕のことです。

ルーズっていう冠がついてるけど、全然野暮ったい感じない。あと履いた時の質感がペラペラしてなくて、ちょいゴワな感じがまた安っぽくなくて良かったです。

ちなみにコレ、同じくゴリゴリに加工が入ったスリムフィットストレートジーンズ(ユーズド)っていう、生まれ持ってのオシャレ体型な足の細い人用のシルエットも用意されているので、そちらもオススメです。

www.uniqlo.com

ちなみに先述の野茂英雄ヒップを持つ僕が履こうとしてみましたが、しゃがんだ時に尻に強烈な圧がかかり劇場版AKIRAのカオリよろしく「て…鉄雄くぅぅぅん!!!」と咆哮する事態となったので泣く泣く断念しました。

6,990円+消費税というユニクロからしたらちょっと高めの価格設定。ではあるんですけど、それでも一般のデニムメーカーよりだいぶ安いです。この値段でこのクオリティはないで…ちょっとオシャレもかじっておきたいわ〜くらいの自分には十分なシロモノ。

ameblo.jp

ちなみにクリーニング屋さんから見てもクオリティが高いと言われているのは興味深いですね。他のファストファッションブランドの事はブログ内でボロカスに書いてるけど。

まあ、マジのオシャレな方々から見れば「なにがユニクロでクオリティ高いだ、ゲボ野郎」って話なのかもしれないんですけど、こちとらWEB業界の下層階級の人間だから!

WEB業界なんて、普通よりちょっとオシャレかじった上で「価格に対してこのクオリティーを換算すると云々〜」みたいなコスパの薀蓄たれればチヤホヤされんだからよッ!!!!

もうちょっとこのぬるま湯に浸からせろや馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!

【スポンサードリンク】